愛しすぎる慎吾!!

↑力一杯手を振った後。
一瞬カメラを見たと思ったら・・・
2000年4月2日(日)

今日は、特上!天声慎吾スペシャル。
スペシャルにふさわしいゲスト、飯島直子さんをむかえての
天声慎吾チームVS天声吾郎チームのガチンコ対決。
勝利チームには賞金100万円と、お願い事を聞いてもらえる権利がもらえるという内容でした。

とにかく、今日の慎吾には感動しました!!!
何が感動したって、一番最後に披露した、飯島直子さんへのラブソング。

『憧れの人』
慎吾の素直な気持ちが、松崎しげる氏の甘く切ないメロディーにのって飯島直子さんに伝わったんだろうなぁ。
だって、泣いてたもん。感動してるのわかったもん。
そして、見ていた私も感動の涙でした。

『ドキバキ胸が痛い』
慎吾らしい表現だなぁとおもいましたね。このフレーズ。
普通だったらドキドキというところをドキバキ。
本人を目の前にすると、すっかりへたれになっちゃって
いつもの自信満々な慎吾はどこへいったの?
って感じになるんだよね(≧∇≦)
まともに顔も見られなくなっちゃうくらい(笑)。
そんな気持ちがきっと『ドキバキ』の中に秘められているんだろうなぁ。

ロケ終了後も、飯島さんから「歌詞くださぁい!」と言われて慌てて取りに行く慎吾。
去っていく飯島さんを手をふりながら見送ったあと、カメラを一目見た瞬間海へ走り出す!!

遠くからアマノッチ達が「おい、やめろやめろーーっ!!(笑)」と叫ぶ中、うれしさのあまり海へダイブ!!!
(水温15℃だっつーの!)
走り出した瞬間「いったな」と思ったよ(笑)。
でもわかるなぁ、その気持ち・・・。私も慎吾だったら同じ事してたと思う。飯島さんも言っていたけど「不器用だけどまっすぐ」な気持ち。うまく伝わって良かったねぇ。(T∇T) わかってくれて良かったねぇ!
誰かを強く思う気持ち、痛いくらいわかるから、共感できたよ。
慎吾が飯島さんを強く想う気持ち、私が慎吾を想うのと、同じくらいだったらうれしいな。


↑くるっとまわって

↑海に向かって猛ダッシュ!
こんな慎吾を見るたびに、慎吾を好きになって良かったなって思います。
見守ってこれて良かったなって。
今日はより一層、慎吾を愛しく思えた一日でありました。

 

慎吾のぷりちーちぇっく☆

「これで!
これで慎吾チームは!
直ちゃんのために!
おいしい料理・・・作ります☆」
「直ちゃん待っててねっvv(はぁと)」

アマノッチ:
「全然言えないくせに本人の前だと(笑)」

 

■慎吾の勇気■

『プライベートとは言いませんっっ
番組で今度っっ、
僕とデートしてくれませんかっっ!!!』

勝ったらお願い事をきいてくれるという事で。
「お願い事をするときはちゃんと目を見て話さなきゃ
いけないんじゃないかなぁ」byアマノッチ。

なので、ちゃんと目を見て言いました。
(でもほんの一瞬だけ)
しかも言い終わった後、横向いてるって話(笑)
←このように。

香取慎吾。・・・熱い男だぜぃ。

SMAP日記に戻る。